マイプロテイン IMPACT EAA トロピカル味 レビュー!

マイプロテイン 紹介

どうも、はなたれです! 今回もずるずるっといかせていただきます!

今回はマイプロテインのEAA【トロピカル味】のレビュー記事です!

どんな味がしたか、また成分はどんか感じになっているか見てみましょう!

マイプロテイン IMPACT EAA トロピカル味

パッケージ

まずはパッケージです!

見いつも通りのマイプロテインパッケージです!

毎度ながら無駄がなくかっこいいですね!

IMPACT EAAとわかりやすく記載してくれているので、プロテインと間違えることはなさそうです。

EAAとは「Essential Amino Acids(=必須アミノ酸)」の略です。

マイプロテインのImpact EAAは、必須アミノ酸9種類含有しています。

パッケージには、左からL-ロイシンが3.1g、アミノ酸が9種類、L-リシンが962mg配合されていることが表記されています。

では次は成分表を確認していきます。

成分表

写真の画像では内容がわかりにくいですね! 

実際のパッケージでも見にくいんですが(^-^;

ENが英語で書いてますという意味になっています。

わかりやすく、表にまとめました!!

9gあたり (付属スプーン3杯)
L-ロイシン3.1 g
L-リシン962 mg
L-イソロイシン781 mg
L-バリン781 mg
L-トレオニン759 mg
L-フェニルアラニン373 mg
L-トリプトファン238 mg
L-メチオニン226 mg
L-ヒスチジン204 mg
※栄養成分は筆者が記事作成時期のものです。

気になる味は!?

トロピカルという名前ですが、パイナップルのような、パッションフルールのような酸味があります。

酸味の後から果物の皮のような苦みがやってきます。その後、それが口の中に残ります。

味がまずいってことはないですが、飲んだ後の苦みは苦手な人もいるかもしれません。

飲む前の私のイメージでは、もう少しさわやかに夏のフルーツを感じる味を期待していました(^-^;

パイナップル味が好きな人にははまることもあると思います。

ですが、広く一般の方が好む味ではないような気がします。。。

おすすめ度は星2つです。

飲み方

付属のスプーン3gを計3回、9gを300mlの水などで割って飲むようにと書いてあります。

しっかりシェイクすると、きれいな黄色(パイナップルのような色)になります。

こちらも炭酸水で割ってみましたが、炭酸水だと意外と飲みやすかったです!

もちろん水でも大丈夫です。

時々、味変したいときに炭酸にしてみるといいと思います!

あと、私は冷えてる方が好きなので、家では氷も一緒に入れて、キンキンにして飲んでます。

常温の水では苦みが増すかと思います。できれば冷えた水で飲みましょう!

外出先の場合は、冷えた水を買うようにして飲んでます。

トレーニング中にキンキンのEAAが飲めたらやる気が出ますよー!

まとめ

今回は、マイプロテインのIMPACT EAA トロピカル味をレビューしました。

味はパイナップルのような酸味と、果物の苦みを感じる味でした!

夏の季節に飲むのが、イメージとしては合います!

ですが、苦みが苦手な人にはあまりおすすめできないですね(^-^;

冷たくした状態で、夏場トレーニング前にキンキンにして飲むのがベストです!!

今回もありがとうございました!

では、また!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました